BLOGブログ

2022.02.28

ものづくりが好き

子供の頃からものをつくることが好きでした。
図工、美術、技術の授業が好きだった学生時代。
(一番好きだったのは音楽の授業でしたが…笑)

そんな私の趣味のひとつは「編み物」です。
小学生の頃に母から教わり、寒い季節がやってくると自然と編み物を始めています。

ものづくりが好き

こちらは今年の年明けに編んだカゴバック。
テレビを見ながらひたすら無心でザクザク編むのが好きです。

お菓子づくりも好きで、最近ではずっと挑戦したいと思っていたパン作りも始めました。

お菓子作り

一番よく作るかぼちゃプリン

パン作り

焼き立てパンがおいしい!

手を動かすことも好きですが、ものがつくられる様子を見ることも好きです。
フジテレビで放送されていたテレビ番組「潜入!リアルスコープ 」をよく見ていたことを思い出しました。
製造工場に潜入して、製品が作られていく工程が見ていて気持ちがよくて好きでした。
前職では製造業を行なっていたほど、ものづくりに携わることが好きです。

Web制作やデザインも、同じものづくりだと感じています。

私自身、業界経験も浅く、実績もありません。
ただただ、Web制作が好きで趣味の延長線のような感覚で仕事に向き合っています。

丁寧に、ひたむきに、コツコツと。

このサイトと共に成長していきたいと思います!


記事一覧

ABOUT私について

profile

栃木県宇都宮市出身
制作会社にてWeb・グラフィックに関する実務を経験。
2022年3月、神奈川県綾瀬市への転居を機に独立。

趣味
編み物/お菓子作り/パン作り/登山/カメラ

Nagisa design office

Nagisa design office

Nagisa design office

事業概要